NEWS

お知らせ

新入社員歓迎会

新入社員歓迎会
社内行事

例年、4月1日の入社後研修会終了後に開催している歓迎会ではありますが、コロナウイルス感染拡大を鑑み、延期とさせていただきました。

その後、何度も慎重に開催計画を見送ってまいりましたが、6月12日、遅ればせながら無事に歓迎会を実施することができました。

毎年、博多では有名な中華料理の八仙閣さんにて美味しい料理を囲み、幹部社員と新入社員とで楽しく親睦を深めています。

例年の新入社員による自己紹介タイムでは、自身の学生時代の話や、趣味、入社後の抱負などを述べていただくのですが、今年は歓迎会が延期になったことで、入社当時の話とは異なり、現場作業に入っての楽しさや大変さなども踏まえ、新入社員それぞれが活き活きと今後の仕事に対する前向きな気持ちや頑張りがみえる素敵な自己紹介タイムとなりました。

日本の風習では、一つで物事が無事に終わったことを祝って、その関係者が掛け声とともにリズムを合わせて打つ手拍子があります。そして手締めは地域によってさまざまな種類があるようです。全国では『一本締め』という手を一回叩く手締めが主流ではありますが、ここ福岡で古くから伝わる『博多手一本』という複数回手を叩く手締めで会を締めくくります。

まだまだ、世の中が慌ただしく、不安な気持ちも抱きながらではあるかと思いますが、尾園建設株式会社では、新入社員の今後に期待をもち、安心して働ける環境づくりに努めてまいります。